人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーリネス教団 千葉教区女性大会

5月も半ば、寒かったり、暑かったり、風が強かったり、雨が続いたり色々でしたね〜

11日(金)は久しぶりの☀️晴れ

佐原(成田の先)まで充子姉と私衣子(千葉女性会中山教会代表)は【ホーリネス教団千葉教区女性会】に出席してきました。

千葉の各地の教会から集まった方々120名余り、共に賛美し、牧師先生を通しての貴重なメッセージを伺いました。

ホーリネス教団 千葉教区女性大会_d0038372_15543889.jpg

午後は親睦がメインで、佐原界隈の観光をするグループと教会でDVD鑑賞に別れて楽しい時を過ごしました。

ホーリネス教団 千葉教区女性大会_d0038372_15585012.jpg

水郷の街「佐原」は、利根川に合流する小野川が街中を流れ、船頭さんさん付きの舟が土手の柳が風で揺らぐ下、のんびり遊覧を楽しみます。

小江戸と呼ばれる商業地区は風情があって、江戸時代にタイムスリップした感じです。

佐原は又、土地の人から「チュウケイさん」と親しみを込めて呼ばれる、日本初、全国地図を作成した伊能忠敬さんで有名です。

街を歩いたり、記念館や古くからあるお土産やさん等で買い物したりして、日焼けしてしまいました!
佐原教会の皆様、お世話になりました。 お陰様で心豊かな一日を教区女性会の方々と過ごすことが出来ました。

ホーリネス教団 千葉教区女性大会_d0038372_15594447.jpg


by nakayamakyokai | 2018-05-11 20:48 | イベント