人気ブログランキング |

ライフラインの集い in 西船橋

祈りつつ待ち望んでおりました、「ライフラインの集い in 西船橋」が、
中山キリスト教会、西船橋栄光教会、西船橋キリスト教会の共催で行われました。

関根弘興牧師とコパンの方々は午前の礼拝からご奉仕してくださいました。

聖書:詩篇121編
説教:「守られて生きる」

『わが助けは、天と地を造られた主から来る。
主はあなたの足のうごかされるのをゆるされない。

あなたを守る者はまどろむこともなく、眠ることもない。

主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。」

関根先生はお証詞やユーモラスなお話を交えながら、
何もかもが順調にうまくいっていた頃を振り返り得意になっていた。

聖書では右の手はその人の強さを表します。

やがて、自分で開拓伝道を始めた時、自分の思い上がりを神様は右手を覆うことに教えてくださった。

失敗や挫折も神の恵みと知る。
それも神様の守りなのです。

「失望に終わらせない人生を神は保証してくださる」

神様はすべてのことを働かせて益として下さるのです。

コパンのご夫婦も素晴らしい賛美とお証詞をしてくださいました。

d0038372_1132269.jpg

午後2時から、「ライフラインの集い」がいよいよ始まりました。
160名の出席者で立ち見席も出るほどの大盛況でした。

遠い所から当教会に駆けつけ、ご奉仕に参加してくださったエバーグリーンクワイアーの方々にも心から感謝します。

また、初めて教会にお越しくださった方々の上に神様の祝福が豊かにありますように。
ライフラインの番組が益々用いられ、神様の福音を伝える良き番組として長く続きますようお祈りしています。

この日収録された番組は1月某日に放映されます。
詳しい日にちが決まればお知らせします。
by nakayamakyokai | 2009-11-23 12:06 | イベント