人気ブログランキング |

元旦礼拝

「救いの達成に努めよ」
聖書:ピリピ人への手紙2:12~18
河野 正之牧師

本年度もう一つの教会標語聖句
『恐れおののいて自分の救いの達成に努めなさい』

d0038372_20151882.jpg

☆ どうしたら救いの達成を得られるのでしょうか

① まず、救いを受けたいという思いを起こさせてくださる。

② その救われたいという思いを持続させてくださる。

③ そのような私たちの気持を神様が受けとめて下さった時に救われる。
   神様の御心に対して従順であることが大切である。



河野正之牧師 <年頭所感>
d0038372_20545436.gif



主の豊かな恵みに支えられて、新しい年を迎えることができましたことを心から感謝いたします。
皆さまの篤い祈りのお陰であると、祈られていることの幸を感じております。ありがとうございました。
新しい年も、教会のために、牧師たちのために、またお互いのために祈り合って進みましょう。

昨年は、日本においても、世界においても、大災害や経済危機などが起こり、困難を極める一年でありましたが、この新しい年は、それらの傷が少しずつでも癒され、世界も日本も祝福された状況に回復することを祈っていきたいと願っています。

私たちの教会にとって、この一年は大切な年になります。来年三月で三十年になる中山での奉仕を終わり、新しい牧師を迎えることになるからです。

まず祈って頂きたいのは、当教会にとって最も相応しい牧師が遣わされることです。言い方を変えれば、遣わされてくる牧師を、神がよしとして遣わされた方として迎えることができるようにということです。教会員の協力なしに、牧師の働きの結実はありません。祈りのうちに、喜んで新しい牧師を迎える備えをしてください。

最後に、私たちの引退後のためにもお祈りください。引退後、どこで生活するかも決まっていません。何か少しは役立つ働きをしたいと願っています。

皆様に主の豊かな祝福がありますように!






by nakayamakyokai | 2012-01-04 20:57 | 河野牧師から