人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村裕二師と共に「Summer Special」

第三主日

礼拝でご奉仕下さった先生は、ハワイの日系人教会の牧師である中村裕二先生です。
中村裕二師と共に「Summer Special」_d0038372_14444693.jpg

先生は2008年に直腸癌が判明。そのため長く困難な戦いを経験されましたが、
その治療闘病の痛みの中で歌が与えられ、2010年オリジナル曲CD「聖霊の風が」をリリースされました。
中村裕二師と共に「Summer Special」_d0038372_14453657.jpg

礼拝でも午後の集会でもゴスペルフラの麻美さんも加わってくださり、
先生の素晴らしいウクレレの伴奏付きで会衆一同心から賛美しました

♫•*¨*•.¸¸♥ ¸¸.•*¨*•♫*¨*.¸✞ ¸.*¨*•♫♪•*¨*•.¸¸♥ ¸¸.•*¨*•♫♪

中村裕二師と共に「Summer Special」_d0038372_14585048.jpg


『風は思いのままに吹く。
あなたはその音を聞くが、
それがどこからきて、
どこへ行くかは知らない。
霊から生れる者もみな、それと同じである』(ヨハネによる福音書3章8節)

私たちの人生において、
思いもかけない風が吹くことがある。
その風が辛く苦しい風かもしれないが
神様が送ってくださる風は恵みの風と受け止める時、
風は必ずよい方向に向いていくのです。

と中村先生はご自身の経験を通して力強く語ってくださいました。

そして、「喜びなさい!たとえ艱難の中にあっても・・・」これは神様からの至上命令です!

『わたしの兄弟たちよ。主にあって喜びなさい』(ピリピ3:1)

『あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。』(ピリピ4:4)

喜びは渦を巻くように周りをも巻き込みどんどん喜びは広がるのです!!!
素晴らしいですね!ハレルヤ!

午後の集会では、声楽家の奥様、中村智恵子さんの特別賛美もありました。

中村裕二師と共に「Summer Special」_d0038372_15231535.jpg


私たちも、中村先生夫婦のご友人、麻美さんからゴスペルフラを教えて頂き、
何とか見よう見まねでやってみました。
なかなか楽しいものですね♥.¸¸.•´¯`»✿ありがとうございました¸.♥´´¯`•.¸¸.ღ

中村裕二師と共に「Summer Special」_d0038372_15261831.jpg


プレイズコンサートの後のコーヒーブレイク♪
残っていた方たちと記念撮影と相成りました。
中村先生、智恵子さん、麻美さん、
お暑い中本当にありがとうございました!!!
また、是非お目にかかれる日を楽しみにしています♪

中村裕二師と共に「Summer Special」_d0038372_15404430.jpg


この夏は河野正之先生の白血病は発症することなく、守られてお元気でお過ごしです。
どうか、中村先生のお身体も主によって守られ、ますます元気になられますように!
by nakayamakyokai | 2013-08-19 15:55 | イベント