人気ブログランキング |

盛りだくさんの聖日でした。

証し:Y兄

札幌で受洗した当時はイマイチ三位一体についてもよく理解できず、あやふやな信仰だったように思う。  その後仕事に行き詰まりを感じ始めた頃から、真剣に主を求めるようになる。

聖書通読を二度達成することにより、また横浜の教会で日曜学校教師の奉仕をすることにより、完全な信仰に立つことが出来た。受洗後10年も経ってからのことである。

、「若き日にあなたの造り主を覚えよ」というみ言葉があるが、当時教会学校で教えていた子供達が教会青年会のリーダーになっていたり、立派にクリスチャンホームを築いているのを見て、本当に嬉しく思う。

自分はあやふやな信仰ではあったが、若き日に洗礼を受けて良かったと思う。もし受けていなかったら、恐らく聖書も読まなかったであろうし、主を真剣に求めることも無かったに違いない。

受洗後20年たった今、主と共に生きる喜びに変えられましたことを感謝します。  
                           (要約:都築)
d0038372_23458100.jpg


聖歌隊:聖歌≪58番≫

今日のランチは小池兄による三色ご飯は美味しかったね♪
d0038372_23532498.jpg

【参考までにレシピ】
ご飯の味付け  米         3合
           醤油       大さじ1   
           塩        小さじ1
           酒        大さじ3
           出し昆布    少々

鶏ひき肉味付け
           しょうがを多めに摺って一緒に炒める
           酒       1
           みりん     1
           醤油      1
この割り合いが基本。味を見ながらポロポロになるまで炒める

午後は各部会に分かれて、
今年一年の活動予定と担当者、司会者を決めました。
写真は「ルデア会」
d0038372_010669.jpg

by nakayamakyokai | 2006-01-08 23:46 | 伝道礼拝