人気ブログランキング |

「御霊によって進もう」

本日の献堂記念礼拝でご用して下さったのは池ノ上教会の島津吉成先生です。

d0038372_2245846.jpg

先生を通して語られた神様からのメッセージを教会員一同しっかり受け止め、
御霊に信頼し、御霊によって進もうではありませんか!

聖書箇所:ガラテヤ書5:16~26

御霊の実である、
愛、平和、慈愛、忠実、自制、喜び、寛容、善意、柔和とは
誰もが出来ることならそうありたいと願う理想的な生き方である。

ところが、そうはさせないのが肉の働きである。
【性的な問題】
不品行、汚れ、好色

【宗教的な問題】
偶像礼拝、まじない

【自己中心、人間関係の問題】
敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派

【自制心の欠如】
ねたみ、泥酔、宴楽

肉の生活の行き着くところは滅びである。
どこかで、その肉と手を切らなくてはならない
それが十字架につけるということなのです。

そこから恵みへの歩みが始まるのです。つまり、御霊によって進むのです。 
一歩一歩進んでいくうちに、あなたはふと気づくでしょう・・・
これは私じゃないと思える素晴らしいことが出来てしまってる自分に!

d0038372_22481185.jpg


御霊によって進むとは頑張って特別難しいことをするわけではありません。

☆ 毎日のdevotionを欠かさない
☆ 日曜礼拝に出る

このような一歩一歩の歩みの中から「神の子」として相応しい者に変えて頂けるのです。

こんな欠けだらけの者でも「私の宝だ」と言って下さる主と共に歩んでこそ得られる!
それが「御霊の実!」なのです。

「もっと私によりかかれ」と言って下さるイエス様。
主は、今日もあなたを優しい眼差しで見守ってくださっています。

 
d0038372_2334531.jpg
 

  


※各画像クリックすると大きくなります。              (記:T)                                                  
by nakayamakyokai | 2007-07-02 22:56 | 献堂記念礼拝