人気ブログランキング |

GOD BLESS YOU!

大切な献堂記念礼拝は中道善次先生をお迎えし、午前、午後とメッセージを取り次いで頂きました。

午前の礼拝では『神の微笑を期待して』と題し沢山のことを学び、またクリスチャンとして生きる喜びを新たにしました。

そして、この中山の地に建てられた教会が大いに祝福され、更に多くの人たちが導かれますように。
そして神様と出会い、いつでも共にいて下さる神様と微笑み合える関係でいられたらどんなに素晴らしい人生でしょう!

神様は私たちに親が子に微笑みかけるように微笑みかけて下さっているのです。
もし、子供の顔に笑顔が無かったらどうでしょう・・・いつも神様に感謝し賛美する者でありたいですね。

私たちは全能の神であらせられる父なる神様の優しい眼差しを意識して歩もうではありませんか
主はいつも見守り、備えて下さる!
d0038372_10102325.jpg

午後は『祝福の信仰を持つ』と題しまた更に深く、分かり易く時間の経過を忘れる程のお話でした。
アブラハム、ヤコブ、ダビデ、母マリアを例にとって、また先生ご自身のお証しを通して、
神様は祝福を受けるに足りない者なのに祝福を与えて下さっているのです。

ダビデは神の祝福に対して精一杯の応答として、首都に神殿を築き、
精一杯の喜びを体中で表した!God bless you! 神の祝福があなたにありますように!

新聖歌198番を賛美し、改めて教会員同士席を立ち、多くの人と握手しながら、
「God bless you! 神の祝福があなたにありますように!」と笑顔で挨拶しました。

お互いがお互いを祝福しあうことで、中山教会が祝福に溢れ、これからもずっと祝福しあう教会でありたい!

中道先生の上に、茅ヶ崎教会や開拓教会の上にも主の豊かな祝福がありますように・・・


d0038372_10504577.jpg


※節子姉が生けて下さったお花の仄かな香り・・・神様はきっと微笑んでくださっているでしょう
by nakayamakyokai | 2008-07-07 10:11 | 献堂記念礼拝