人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 クリスマス記念礼拝&祝会

「御使のさんび」

聖書:ルカによる福音書2:8~20
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_20495238.jpg

聖歌隊 特別賛美 「ゆりかごに風吹き」「神の御子は」
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_20501997.jpg

2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_21104530.gif

愛餐会 たくさんのご馳走が並びました!感謝します!
そして、何よりの感謝は河野 正之先生も私達と一緒に愛餐に加わって頂けたことです。

河野 正之先生は既に祈祷会に於いてメッセージを取りついで下さっていますが、
12月23日のキャンドルサービス元旦礼拝に於いてもメッセージを語ってくださいます。
ハレルヤ!主に感謝します!

河野 正之先生のご病気が完全に癒されますよう、引き続きお祈りください。
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_20522144.jpg

祝会の司会はW家の兄弟。今年もとても楽しく和やかな会になりました。
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_20543161.jpg

各会の出し物、トップバッターはCSによるハンドベル。素晴らしかったです060.gif
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_20571435.jpg

気功同好会 気功による健康法をご紹介!
第一日曜日の午後1時からご一緒に如何ですか?
教会外、一般の方も是非ご参加ください。071.gif
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_20573779.jpg

女性会、昨年はトーンチャイムに挑戦しましたが、
今年はクリスマス賛美歌を合唱しました072.gif072.gif
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_2059142.jpg

壮年会は今年も心温まる劇を披露してくれました。
三十四丁目の奇跡をベースにした劇です。
2008年 クリスマス記念礼拝&祝会_d0038372_2134947.jpg

ニューヨークにある百貨店メイシーは毎年感謝祭の日、34丁目通でクリスマス・パレードを催している。中でも人気なのは、サンタクロースの行進だった。
本物のサンタクロースを名乗る長い白ひげを持つ老人クリス。

百貨店ではクリス老人をおもちゃ売場の人寄せに立たせて、クリスマス・セールを始めた。
クリスは子供のために最善を尽くしたサービスを行い、その評判を聞き他店もそれを見習うようになり、クリスは店主メイシーのおほめに預かった。

ところが、お金持ちの弁護士フレッドに連れられて百貨店に来た子はおとぎ話や夢物語を読ませて貰えず、サンタクロースなんていないと教えられていた。
しかし、その子はクリスに会って本物のサンタクロースだと思った。

遂にサンタクロースがいる、いないの裁判沙汰になるのだが、
全国の子供達から送られてくる、サンタクロースへのお礼状の山・・・
さて結論は・・・

by nakayamakyokai | 2008-12-21 21:06 | イベント