人気ブログランキング |

4月の家庭集会

今月の家庭集会はイースターの週とあって、淑美先生が前日家庭集会に集まって来てくださる方々のために可愛いイースターエッグを作ってプレゼントしてくださいました。

また、奏楽を担当してくださっているKさんが、息子さん家族が住まれるアラスカから帰国なさり、
美味しいクッキーのお土産を持ってきてくださいました。
本当に美味しかった!o(*^ー ^*)o
d0038372_90523.jpg

毎回、keikoさんが素晴らしい賛美をしてくださいます。
今回も、讃美してくださった新生讃美歌499番も素晴らしく、
独り暮らしをなさる年配の方の中には涙ぐむ方も・・・
私たちはkeikoさんのお陰でたくさんの素晴らしい讃美歌を教えて貰っています。感謝です!
d0038372_93054.jpg


淑美先生によるメッセージはピリピ人への手紙4:10~13を通して語ってくださいました。

私たちは、とかく良いことがあれば喜ぶけれど、そうでなければ喜べない者である。
先生はモーセを例にとって、何もかも持っていたモーゼであるが、
それでも傲慢にならず、謙虚で柔和であったのは何故か。
主にあるモーセは持っていてもそれは主から与えられたものとして謙虚に受け止めていたからです。

いつも神に信頼し、神に栄光を帰することによって、いい時もそうでない時も、
主にあっていつも喜んでいられる生涯は実に素晴らしく満ち足りたりたものになるでしょう。

毎月、淑美先生のメッセージを楽しみに集まってくださる方々の輪が更に大きく広がることが祈りです。
どうぞ、皆さま、是非この家庭集会にいらして下さい。
連絡先は 047-335-4644 (中山キリスト教会)
by nakayamakyokai | 2009-04-24 09:33 | 家庭集会